かわいいもう一つのブログ「Wanlove2」も覗いてみてネかわいい


るんるん 2月1日より「Wanlove2」始動し始めました パソコン

 ほぼ、アメブロメインになります exclamation×2 よろしくねっ わーい(嬉しい顔)


リンクに追加お願いしま〜す 決定

2009年12月08日

あんちゃんの目・・・

あんちゃん2.gif


今日は、仕事終わってからあんちゃんを 病院 へ・・・

少し気になる症状があって・・・たらーっ(汗)





続きを読む

ニックネーム あんり at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 病院・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

出たぁ〜良かったね あんちゃん

あんちゃん2.gif


今朝、起きて見たらあんちゃん

フン してました exclamation×2

やはり、少しゆるいものの出たし良かったぁ〜わーい(嬉しい顔)

お尻や足などに付いていて、結構・・・大変・・・がく〜(落胆した顔)

続きを読む
ニックネーム あんり at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 病院・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

相変わらずのあんちゃん

あんちゃん1.gif

26日のあんちゃんは、

やはり、食事も少々・・・立つのもしんどい・・・寝てるばっかりでした 眠い(睡眠)

今日は フン しなかったです ダッシュ(走り出すさま)



あまり、飲んで食ってないからしょうがないかなあぁ〜顔(汗)

続きを読む
ニックネーム あんり at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

あんちゃんの為の温湿度計

最近、あんちゃんネタが多いデス exclamation×2

なぜか・・・体調が安定しないんです。だから、少しでも書き留めておきたくて・・・

先週は気温がどぉ〜んと下がったかと思えば、今週は気温が高い 晴れ

そんな、不安定なお天気のせいかあんちゃんの体調も不安定な様子・・・たらーっ(汗)

私の、まわりのワンちゃんも体調を崩してるって聞きます ダッシュ(走り出すさま)

気を付けたいですね パンチ

では・・・



続きを読む
ニックネーム あんり at 00:00 | TrackBack(0) | 病院・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

少し食欲なし・・・(ーー;)

すっごく寒い京都・・・雨 もパラパラ降ってたし・・・たらーっ(汗)

そんな、気温だと心配なのがあんちゃん  顔(汗)

部屋の中は22〜23度に設定してあるもの・・・ダッシュ(走り出すさま) やはり、心配 顔(なに〜)

続きを読む
ニックネーム あんり at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

定期健診〜りろたん編〜

土曜日は、りろたんの定期検診 病院

結石になってからは、様子を見て尿検査に行ってます exclamation×2
最初は1ヶ月に1回だったのが、前回行った時は、尿に結晶が出てなかったんで
今回は2ヶ月後の今日に 手(パー)

今回はどうだったんでしょう〜ダッシュ(走り出すさま)

続きを読む
ニックネーム あんり at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 病院・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

あんちゃん復活したみたい(^v^)

あんちゃん2.gif


みなさん、ご心配おかけしました あせあせ(飛び散る汗)

なんとか、元気になって今日は(7日)朝から少〜しお外へも行きました 犬(笑)

その、様子もまたUPしていきますネ パソコン

今日は、昨日(6日)の続き・・・です 猫(足)

続きを読む
ニックネーム あんり at 17:54| Comment(8) | TrackBack(0) | 病院・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

あんちゃん〜ダウンからの復活?カナ〜

あんちゃん1.gif


みなさん、あんちゃんの事で、ご心配おかけしました 顔(汗)

そして、温かいコメントが私の心の支えです 顔(泣)

ぴかぴか(新しい) ありがとうございました ぴかぴか(新しい)

あんちゃんなんですが、何とか復活の
兆しが見えてきてます パンチ

では・・・今日の様子です exclamation×2 

続きを読む
ニックネーム あんり at 23:03| Comment(8) | TrackBack(0) | 病院・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あんちゃん〜ダウンしました〜

5日、朝起きてみるとやはりあんちゃんダウンです がく〜(落胆した顔)

お散歩ところじゃぁ〜ない、立つ事も無理っぽくなってました 手(パー)

もちろん、ご飯も 水も 口にしません・・・顔(なに〜)

どんどん、悪化・・・衰弱していってるように思えて・・・どうしたらいいか分からない・・・



続きを読む
ニックネーム あんり at 00:31| Comment(10) | TrackBack(0) | 病院・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

あんちゃん〜ダウン寸前〜

あんちゃんが、体調を壊しました たらーっ(汗)

この前、3日にUPした様子が、どんどん悪化・・・がく〜(落胆した顔)

私の風邪は良くなってきてるんですが・・・手(パー)

書き留めておきたいので、UPします パソコン

早く、元気になりますように・・・



続きを読む
ニックネーム あんり at 22:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 病院・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

りろたん・病院へ行くぅ〜の巻

今日は朝から 雨 雨 雨 の京都 ダッシュ(走り出すさま)

そんな、日に限ってりろたんの 病院
へ行く日・・・顔(汗)

久々にオシッコ検査とワクチン接種 注射

でも、今日行かないと日がない・・・なので、雨 の中行ってきました 車(セダン) ダッシュ(走り出すさま)

結晶出てるかなぁ〜あせあせ(飛び散る汗) ワクチン接種した後 大丈夫かなぁ〜たらーっ(汗)
「ガウガウ」大丈夫かなぁ〜ふらふら

なぁ〜んて思いながら・・・顔(笑)
続きを読む
ニックネーム あんり at 22:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 病院・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

あんちゃん♪復活ぅ〜!&ちょっとした事件・・・

たっくさんの、コメント ホントにA 感謝 ぴかぴか(新しい) 感謝 ぴかぴか(新しい) です もうやだ〜(悲しい顔)

何回も書くようですが・・・

かわいい ありがとうございます かわいい

コメ返が、リアルタイムにできません。お許し下さい exclamation×2

って、いつものことかっ 顔(ペロッ)





続きを読む
ニックネーム あんり at 23:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 病院・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

あんちゃんの様子は・・・

どんどん、回復していってるあんちゃんです わーい(嬉しい顔) 手(チョキ)


ホントにみなさんの温かいコメントが嬉しく思ってます るんるん るんるん

そして心配して phone to くれた友達も 顔(泣)



ホントにありがとうございます ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい)

老犬が居るって事が、こんなに大変 神経ピリピリ 気を使うって事が
よく分かる日々でした exclamation×2

いずれは、経験する事なんですけど・・・ね〜あせあせ(飛び散る汗)

続きを読む
ニックネーム あんり at 07:48| Comment(20) | TrackBack(0) | 病院・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

あんちゃんの体調・・・その後・・・

みなさんからの、ご心配のコメントありがとうございます ぴかぴか(新しい)

私、自信とっても励みになりました もうやだ〜(悲しい顔)




ワンコの体調不良はできれば経験したくないことで、心身ともに疲れました たらーっ(汗)

このまま・・・なんてことも頭をよぎりました がく〜(落胆した顔)

日曜の晩はあんちゃんの横で一緒に寝て2時間おきに
起き様子を見てました。





続きを読む
ニックネーム あんり at 07:52| Comment(18) | TrackBack(0) | 病院・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

あんちゃぁ〜ん!大丈夫?体調不良・・・

今日は、昨日行ったカフェの事をUP パソコン しようと思って

ましたが、急遽変更 exclamation×2

朝から、あんちゃんの体調が良くない・・・あせあせ(飛び散る汗) 

なので、今日はそのことを書き留めておきたいので・・・手(パー)


病院 犬(笑) 病院 犬(笑) 病院 犬(笑) 病院 犬(笑) 病院 犬(笑) 病院 犬(笑) 病院 
続きを読む
ニックネーム あんり at 18:22| Comment(20) | TrackBack(0) | 病院・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

25日の予定はどーなった?

昨日も今日もすごく変なお天気 あせあせ(飛び散る汗) 晴れ かと思ったら 雨
それの繰り返しみたいなどーにも腹の立つ週末でした ちっ(怒った顔)

TV で見ましたが九州とかすごく大変な事になってるみたいで・・・
心配です 顔(汗)

えんぴつsakura-ais・1.gif

さて 昨日UP パソコン したバタバタな 1 日は・・・たらーっ(汗)

位置情報 1 あんりろ の尿検査

位置情報 2 「Little Bamboo」でランチ

位置情報 3 孫の保育園の「夏まつり」

さぁ〜結果は・・・手(パー)
続きを読む
ニックネーム あんり at 19:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 病院・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

バタバタば1日になる予感・・・

みなさん、おはようございます るんるん るんるん 

朝からのUP珍しぃ〜〜〜〜顔(イヒヒ)

今日もぎっしり予定のあんりファミリーexclamation&question いや、私だけかな 顔(汗)

今から あんちゃん りろたんの 尿検査してもらいに行きます 病院

2009_0725_090838-P1040811.JPG

全然、2ワンの尿・・・色が違うの分かりますね exclamation×2



そして、昼からは・・・

今月で閉店される「Little Bamboo」さんへ
行く予定してます 手(パー) 時間が合えばですが・・・exclamation×2

夜からは孫の保育園の「夏まつり」です 顔(イヒヒ)

さぁ〜うまく予定どおり進むでしょうか ? ?

良かったらポチと!
ニックネーム あんり at 09:20| Comment(12) | TrackBack(0) | 病院・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

あんちゃん・・・病院へ行くぅ〜の巻

ホントは今日ランチに レストラン 新規のドッグカフェに行く
予定をしてたんですが・・・顔(汗)

今朝の事・・・ダッシュ(走り出すさま)

いつものように朝からお散歩へ 犬(笑) クマ

帰ってからご飯なんですが、いつもなら作ってる間から後ろで
あんちゃん、ワンワン ダッシュ(走り出すさま) 
食べるまで、ワンワン エサ


しかし・・・それが今朝はなかったんです がく〜(落胆した顔)
食い意地だけはある あんちゃんが何故に故に・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)


続きを読む
ニックネーム あんり at 17:30| Comment(14) | TrackBack(0) | 病院・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

りろたん病院へ行く。

金曜から調子の悪い状態が続いているのですが・・・顔(なに〜)

土曜日に りろたんを 病院 に行く予定をしていたので

ガンバって行ってきました exclamation×2exclamation×2

朝から、曇り曇り雨曇り 感じだったので

病院 もすいているだろうと思って行ったんですが 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


続きを読む
ニックネーム あんり at 22:31| Comment(12) | TrackBack(0) | 病院・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

術後の診察!

昨日とは違い・・・すんごくお天気 晴れが良い土曜日でした exclamation×2
(風が少しあり寒かったケド・・・ふらふら

今日は、午前中から〜 
りろの術後の診察に行って来ました 病院車(セダン)

その、前に・・・

朝一のお散歩も行きました 犬(笑)クマ

そん時の カメラ 少しUPぅ〜パンチ








続きを・・・どうぞ
ニックネーム あんり at 21:45| Comment(10) | TrackBack(0) | 病院・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月28日

長ぁ〜い一日・・・

今日はりろの結石と去勢の手術でした病院

なんとか、無事に手術は終わり
夕方お迎えに行ってきましたクマぴかぴか(新しい)


image200.jpg





やはり緊張の・・・続きをどうぞ・・・
ニックネーム あんり at 23:21| Comment(12) | TrackBack(0) | 病院・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

りろたんの検査・・・

みなさん、体調崩されてませんかexclamation×2

最近の変なお天気のせいexclamation&questionでか、私の体調が・・・バッド(下向き矢印)
また、今週あたまくらいから喉が痛く・・・咳きこんでます顔(なに〜)

『今年になって何回風邪ひくねん』って、

言うくらい・・・ひいては、治ってまたひいて・・・
年いくと抵抗力なくなるんですかねもうやだ〜(悲しい顔)

ところで、今日はりろたんの手術1週間前顔(なに〜)
麻酔をかけても大丈夫か血液検査注射に行ってきました車(セダン)




私まで緊張した・・・続きを・・・
ニックネーム あんり at 23:58| Comment(16) | TrackBack(0) | 病院・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

病院の日

今日は年明け初めてのあんりろ診察の日あせあせ(飛び散る汗)

mixiの方の日記に詳しくは書いてあるんですが・・・
知っておられる方もいらっしゃるでしょうが、知らない方へ・・・

簡単に説明させてもらいますexclamation×2

初めて異常が現れ病院へ行ったのが昨年11月22日。
その時に、りろの膀胱と尿道に1mmほとの石が3個
見つかりました。

その後、食事療法を始め前回診察に行った時、
着実に石は小さくなっていると言われたんです。
(エコー検査のみでしたが・・・)が・・・


手(パー)ここまでが、前回までの診断ダッシュ(走り出すさま)

続きを読む
ニックネーム あんり at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 病院・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

病院とお散歩

朝からあんりろは病院病院へ行ってきました。
結果は順調なので、一安心たらーっ(汗)

病院行く途中のあんちゃんexclamation
「どこいくねん」って感じダッシュ(走り出すさま)

2008_1213_120817-P1010690.JPG

りろは病院行くドッキドキを和らげるかのように
外みて気晴らしexclamation
「僕は病院が大嫌いむかっ(怒り)怖いも〜ん」

2008_1213_120825-P1010691.JPG


お天気晴れもよくポカポカ暖かかったので
帰りにちょっと寄り道犬(笑)近くにある川沿いで
ひっさびさにゆっくり散歩してきましたるんるんるんるん

では・・・散歩風景を犬(笑)犬(笑)

紐が・・・絡まりそう〜顔(汗)

2008_1213_150935-P1010700.JPG

クンクン臭いばっか嗅いでますあせあせ(飛び散る汗)

2008_1213_150225-P1010699.JPG

珍しくりろたんがこっち向いてくれた黒ハート

2008_1213_151339-P1010701.JPG

ボーっと川を見つめるあんちゃん顔(イヒヒ)
「わしも長生きしとるな〜」みたいな顔(ペロッ)

2008_1213_151444-P1010703.JPG

最後にあんりろ2ショットぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

2008_1213_145932-P1010697.JPG

ひらめきまだまだ、未熟なブログ読んでくれてアリガトひらめき







ニックネーム あんり at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする